ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

渡邊カリーの「スパイスとんかつカリー」


a0048918_624786.jpg


 カレーが好き、”とんかつ”も大好物だから、「かつカレー」を見ると、
テンションが上がる。
スパイスカレーにとんかつを乗せたらどうなるか?
そんなハイブリッドなカレーを求めて、大阪・桜橋の雑居ビルへやって
来た。店名は、「渡邊カリー」さん。

a0048918_631912.jpg


ビルの3Fにある店舗は、バーを改装したようなイイ雰囲気だ。
若い店主(渡邊さん?)のにこやかな接客も気持ちが良い。

a0048918_634192.jpg


最初にラッシーとミニサラダが出されたが、カツを揚げて余熱を通す
のに10分間ほどかかった。

a0048918_64145.jpg


さて、実食です。
スープ状のほうれん草カレーは、スパイス感と辛さが爽快で、好きな
タイプだ
。大きくて分厚いカツは、塩味を抑制したヘルシーな印象。
たっぷり乗ったパクチーと、ターメリックライスに添えられた野菜の
アチャールが適度なアクセントになる。

a0048918_643666.jpg


ごちそうさまでした。
隣りの客が食べていたチキンカリーがとても美味しそうだったので、
次回はアレにしよう・・。


a0048918_645879.jpg



スパイスとんかつカリー   1,150円
(辛さ=辛口、ご飯=中盛り)



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-07-04 06:08 | ◆洋食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31