ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

「餃子の王将」阪神御影店を初訪問


a0048918_6391071.jpg


 日曜日のランチタイム、評判の良い王将・御影店
訪ねると、オープン前から行列ができていた。
やがて開店し、5分後には店内は満席の盛況ぶり。
噂通りの味なのか確認するために、「餃子」「天津飯」
と瓶ビールを注文した。

店内は明るく、オープンキッチンの中で4~5人の調理
人がテキパキと作業をしている。
やはり繁盛店は、張り詰めた空気感が違う。

a0048918_639549.jpg


最初にビールと餃子が到着。
よく焼いた餃子は気の所為か他店よりおいしく感じる。
次に溶き卵が入ったあんかけの海に浸かった天津飯
が着丼。ビジュアルはベリー・グッドだ。

a0048918_6403186.jpg


期待が大き過ぎたのか、やや平凡な味だった。
具材が入っていないのは問題ないが、塩味だけのやや
のっぺりした味付け。
もう少し甘みか、醤油風味が(個人的には)欲しい。

a0048918_6405467.jpg


しかし、興味をそそられたのは同じ「餃子の王将」という
チェーン店でも、店によって個性があるということ。
やはり、料理を作っているのは”人”なのだ
ごちそうさまでした。


餃子+天津飯+大瓶ビール=1,230円


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-06-16 06:43 | ◆中華料理 | Comments(2)
Commented by sdsj24 at 2016-06-16 07:07
店はやっぱり人ですね。
御影店は評判が良いだけに、評判だけが先行してると思います。
言うても王将ですからそれ以上でもないです。
FC店だけに店内の感じも王将感が少なく思いますし
食器も王将マークのないものが多いですね。
味は自分もいたって普通に感じましたし、カウンター席が狭いので行きません。
同じくFCですが愛想が良くて、餃子もキレイに焼いてくれる
JR六甲道店ばかり行ってます。


まさる
Commented by jimihen-2 at 2016-06-16 08:34

まさるさん、こんにちは。
王将にも色々ありますね。

そうですか、今度は六甲道店へ
お邪魔してみます。

line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31