ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

南京町にある老舗そば屋で「ぼっかけ定食」

a0048918_7575496.jpg


 前回は、ざるそばとミニ親子丼をいただいた。
そばのつゆが甘すぎず良かったが、逆に丼つゆは
かなり甘く感じた。
今回は、温かい蕎麦とおにぎりを食べたい。

映画を見る前に、「田舎そば みゆき」さんを再訪。
「みゆき定食」「若竹定食」などもあったが、ピンと来ない。
そんな時、「ぼっかけ定食」という変化球のメニューを見
つけ、注文してみた。
内容は、ぼっかけ(牛スジ肉の煮込み)が入った蕎麦と
おにぎり+サラダというもの。

a0048918_7592729.jpg


ビジュアルは素晴らしい。うまそうだ。
最初にぼっかけ蕎麦をいただく。蕎麦がつやつやして
すこぶる美味い。そして出汁もグッド

a0048918_7594829.jpg


牛スジ肉も美味いのだが、如何せん(生姜風味が)そば
つゆと合っていない? ザンネン。

ちょっと変化球過ぎた。
次回は、「夫婦そば」(すしとそば)にしてみようかな?


ぼっかけ定食   750円


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-06-09 08:02 | ◆和食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31