ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

「大貫支店」の半ちゃん餃子セット @阪神尼崎駅


a0048918_6153570.jpg


 知る人ぞ知る中華そばの老舗「大貫(だいかん)」さんの
ラーメンと焼きめしを時々食べたくなるが、本店のセットは
高価格過ぎて手が出ない。(汗)emoticon-0107-sweating.gif

a0048918_6181819.jpg


そんな時、支店の(コスパが良い)半ちゃんセットをいただ
くのだが、今回はちょっと頑張って餃子を付けた。

a0048918_616292.jpg


よく冷えたビールで喉を潤していると、可愛らしいミニラー
メンと、ミニチャーハンがやって来た。

a0048918_6165649.jpg


ラーメンには白胡椒を振る。うむ、いつものこってりした
スープは、やや酸味があって旨い。
つるんとした麺も好きなタイプ。

a0048918_6171766.jpg


そして、黒っぽい焼きめしは、ややボソッとした印象だが、
安定した味だ。

少し遅れて、ミニ餃子が運ばれた。うーん、3個だけか?
半餃子というか、サンプル品のよう。
このセットは、半ラーメン+半チャーハン+半餃子で構成
された<大貫の味 お試しセット>のようである。
若い人には量が少なすぎるだろうが、私のような小食のシ
ニアにとっては有難い。

a0048918_6174713.jpg


後から入って来た作業服姿の常連さんは、男らしく「そば
とやきめし大」とコールした。
値段表を見てみると、私の(セット+ビール)と同じ値段だ
った。うむ、「お主(ぬし) できるな!」


a0048918_6183991.jpg


半ちゃん餃子セット   900円
中瓶ビール       500円



*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-06-06 06:26 | ◆中華料理 | Comments(2)
Commented by sdsj24 at 2016-06-06 08:53
大貫、自分も支店に行きます。
焼飯もラーメンも美味しいんですがやはり高いと感じますね。
昼飯に1000円超えはきついです、せめて700円ぐらいかな

まさる
Commented by jimihen-2 at 2016-06-06 09:04

そうですね、半ちゃんラーメンは800円以下が
適切でしょうね。
時々、目を剥くように高単価の洋食屋さんや
中華屋さんがあります・・・。(汗)

line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31