ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

ヨコイの「あんかけスパ」 ~名古屋めし食べ歩き


a0048918_6344467.jpg


 ほとんどの”名古屋めし”を食べてきた。
味噌煮込みうどん、手羽先揚げ、味噌カツ、ひつまぶし、
台湾ラーメンなど。
しかし、未知のメニューが「あんかけスパゲティ」だ。

a0048918_6351213.jpg


あんかけスパ発祥の店と言われる「ヨコイ」錦店さんで、
一番人気の「ミラカン」(=ミラネーゼ+カントリー)
いただく。

a0048918_6355821.jpg


極太の焼きスパの上にたっぷりの赤ウインナ・ベーコン
+玉ねぎ・ピーマンが乗り、とろっとしたトマト味の餡が
掛かっている。

a0048918_6361796.jpg


特に大きな感動はないが、思ったより食べやすい。
胡椒味が強いと聞いていたが、少し控えてくれたのか?

一緒に添えられたポテサラとキャベツが必要なのか
疑問に思ったが、これは「寿司屋のガリ」のようなものだ
と気が付いた。
ごちそうさまでした。


a0048918_6363349.jpg


ミラカン     950円   


(ビアホールでいただいた味噌串カツ)  
a0048918_6365863.jpg


(人気店「味仙」の台湾ラーメン)  
 
a0048918_6371378.jpg




*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-05-26 06:42 | ◆洋食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31