ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

「じゅーしー」を食べたくて、やって来た @大阪・福島「沖濱そば」


a0048918_644096.jpg


沖縄そばの店であるが、私のお目当ては沖縄風炊き込み
ご飯=(じゅーしー)
だ。

a0048918_66895.jpg


今回も、「三枚肉そば」と「じゅーしー」を注文する。
沖縄そばは、鰹の和風だしが旨いスープにちょっとゴワゴワ
した太麺が入り、トロトロに煮込んだ豚バラ煮が乗る。
しっかりとした旨味を楽しめる。

a0048918_664126.jpg


a0048918_672456.jpg


そして、待望の「じゅーしー」が配膳される。
豚骨スープの出汁が米にしみ渡り、海藻のひじきの風味
口の中を爽やかにする。

a0048918_674547.jpg


炊きたてのご飯はややアルデンテで、これもまたGOOD!
ごちそうさまでした。


a0048918_68037.jpg


三枚肉そば    670円
じゅーしー    100円
 (ランチタイム価格)


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-05-23 06:14 | ◆和食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31