ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

常連さんが通う下町の蕎麦屋「公楽」 @神戸・西元町


a0048918_672358.jpg


近くに長い行列を作る洋食店”A”があるが、ランチを食べる
ために1時間も並ぶなんて・・・ ちょっと、おかしい。

私はもちろん、”知る人ぞ知る”下町の名店「公楽」さんだ。

a0048918_68871.jpg


さて、前回は、温かい鴨南蛮そばとミニ親子丼をいただいた
ので、今回は冷たい「ざるそば」とミニ親子丼にした。

a0048918_682463.jpg

a0048918_684333.jpg


先にざるそばが来た。讃岐うどんを細くしたような、しこしこ
プリンなざるそばの食感
にビックリ。
甘過ぎないつゆが良い。

a0048918_69094.jpg


親子丼は、前回と同じくウマし
ほとんどの客が、親子丼や玉子丼を付けている。
麺+ミニ丼を定食にすれば良いと思うのだが・・。
ごちそうさまでした。


a0048918_693753.jpg


ざるそば+ミニ親子丼=850円


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-04-25 06:14 | ◆和食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30