ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

神戸餃子の人気店、南京町の「ぎょうざ大学」


a0048918_622380.jpg


 一度訪ねてみたいと思っていた課題店のひとつ、
ぎょうざ大学」を初訪店。

餃子2人前と瓶ビールを注文。
狭い店内にホール係のお姉さんが4人、カウンタ
ー内の厨房に若いお兄さんが1人。
かなり人件費がかかっている?

a0048918_6223363.jpg


味噌だれ+ラー油をベースにして、醤油と酢を足
して神戸餃子のタレを(自分好みで)作る。

a0048918_6245897.jpg


ジューシーな餡がウマイ。
薄い皮は平凡だが、パリッとしている。
そして、肝心の味噌だれが良い感じだ
自分にとっては、ミンミンの餃子に匹敵するレベル
だと思う。

a0048918_6234393.jpg


餃子2人前   540円
中瓶ビール   500円


*
[PR]
by jimihen-2 | 2016-03-28 06:27 | ◆中華料理 | Comments(2)
Commented by まさる at 2016-03-28 06:35 x
ぎょうざ大学は今一番好きな味です。
味噌ダレがエエ仕事してます。
王将と違って胸焼けしにくいです。
Commented by jimihen-2 at 2016-03-28 07:36
まさるさん こんにちは
とろりとした餡が絶妙でした。
これからもっと人気店になるかも
しれませんね。

line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー