人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

御影「ひまわり」の絶品モダン焼き



御影「ひまわり」の絶品モダン焼き_a0048918_79594.jpg


 御影のお好み焼き店「ひまわり」さんは、夜飲みの店なので、
滅多に行けない。
ときどき無性に食べたくなった時は、日曜日のランチタイムに伺う。

御影「ひまわり」の絶品モダン焼き_a0048918_7103327.jpg


いつも、”ひまわり焼き”(デラックスなミックスお好み焼き)ばかり
食べているので、今回はモダン焼きを注文した。
すると(有元葉子さん似の)おばちゃんは、「神戸風、大阪風、どち
らにする?
」と訊く。

私は「神戸風で・・」と即答する。
神戸風のモダン焼きは、ソースをからめた焼きそばを薄い生地で
サンドする素朴なものであり、大阪風は卵を練り込んだ豚玉に、
中華麺を乗せて焼いたものだ。


御影「ひまわり」の絶品モダン焼き_a0048918_711132.jpg


ビールで喉を潤していると、焼き上がったようだ。
おばちゃんが「ソースは甘口、辛口、どちらにする?」と訊く。
私は「両方お願いします・・」と反射的に返す。
神戸では、甘口・辛口・どろソースの3種を好みに応じて使い分ける
のが常識なのだ。

御影「ひまわり」の絶品モダン焼き_a0048918_7124077.jpg


焼きそばはとろんと柔らかく、生地はパリッとして香ばしい。
キャベツともやしのシャキシャキ感が残って、絶妙なる風味を醸す。
ごちそうさまでした。

期待したより2倍、美味しかった。
また、近い内に寄せてもらいます。



(神戸風)豚モダン焼き   850円
瓶ビール(中)         500円
チューハイ           450円
合計    1,800円也

by jimihen-2 | 2015-04-27 07:18 | 外食
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31