ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

新長田「万味」の絶品お好み焼き


a0048918_7243479.jpg


 少し足が遠のいていた新長田へ、久しぶりに出かけた。
粘度が高い”長田焼き”がちょっと苦手だが、この店の
お好み焼きがどうしても食べたくなった。
ディープ系の名店「万味(まんみ)」さんだ。

神戸地下鉄・駒ヶ林駅から西へ徒歩10分。
やや不便な立地であるが、それが却って期待感を高める。

a0048918_7252269.jpg

a0048918_7253851.jpg


おばちゃんは(マスクをしていたが、)元気そうだった。
すじ豚玉子焼」と瓶ビールを注文して焼き方を眺める。
卵を混ぜてもらうのが私流の”長田焼きの楽しみ方”
である。

a0048918_726986.jpg


ソース2種(甘口・どべ)を塗ってテコでいただく。
おおっ、コレコレ! うまいなーー
この店の真骨頂は「イイ香り」と「地ソースの風味」だと思う。
つまり、
 (1)強い火力(練炭をまだ使っている?)で、豚の腹脂
   溶かしながら香ばしく焼く。
 (2)地ソースの”ばらソース”3種(甘口・辛口と激辛の
   どべソース)を選択して塗る。

a0048918_7274355.jpg

  
”すじコン”の歯応えと豚肉の脂。絶品のお好み焼きだった。 
おばちゃん、ごちそうさん。


a0048918_728076.jpg



すじ豚玉+瓶ビール(大)=1,230円也
[PR]
by jimihen-2 | 2015-03-30 07:34 | 外食 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30