ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

映画「幸せへのキセキ」


 原題は「WE BOUGHT A ZOO(私たち、動物園を買いました!)」
である。
邦題が余りに陳腐だ。

しかし、映画を見終えた今、この陳腐なタイトルの方ががピッタ
リ合っているように思える。

a0048918_8521866.jpg


愛する妻を失い、反抗期の息子と幼い娘を抱えた主人公(マット
・デイモン)は気分を一新するため新しい家へ引っ越す。
ところが、その新居にはサビれた動物園が付いていた。
実話を元に製作された映画のようだが、ハートウォームな作品に
したいという欲求が強過ぎて・・鼻白む。

マット・デイモンじゃなくても良かった。
知的でナイーブなマットや、肉体ムキムキのサイボーグ型スパイ
のマット。
そんな個性派の役者をこの映画に使う必要はなかった。


犬以外の動物と接したことがない主人公がスタッフを励まし、
動物園を再オープンする感動ストーリーだが、その苦労が伝わっ
てこない。エピソードの全てが、キレイごとだ。

「ファミリー・ツリー」は大人が観る映画。
そしてこの映画はファミリーやカップルで観る映画なんだろうな。

それにしてもつくずく恥ずかしい邦題だ。
[PR]
by jimihen-2 | 2012-06-13 08:54 | 映画 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31