人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

ありがとう A.L.ウェバー!


 映画「オペラ座の怪人 25周年記念公演 in ロンドン」を観た。
ファントム・マニアにとっては、何よりも豪華な年末プレゼントになった。


ありがとう A.L.ウェバー!_a0048918_923565.jpg


思い返せば今から13年前、ニューヨーク・ブロードウェイにある小さな劇
場でこのミュージカルに出会った。運命の邂逅のようであった。

英語のセリフはほとんど解からなかったが、豪華な舞台美術や華やかなバレ
エなどを楽しんだ。そして、ファントムの鬼気迫るクリスティーヌへの愛と
憎しみ。
観終わった私は急いでCDショップに走り、ロンドンオリジナル版を手に入
れた。その後、CDを聴く日々がずっと続いた。


東京で劇団四季の公演を観た。素晴らしかった。
いつも、頭の中に「ミュージックオブザナイト」や「ポイントオブノーリタ
ーン」のメロディが鳴り響いた。
広島公演、京都公演を追った。そして、映画版が公開され、舞台とはまた違
った魅力に触れた。


今回のロンドン記念公演は、ロイヤル・アルバート・ホールという大きなホ
ールでの公演だ。
舞台の2階にオーケストラが配置され、その上に巨大なスクリーン、そして
更にその上に大シャンデリアが・・。正に一世一代の豪華な舞台であった。


ありがとう A.L.ウェバー!_a0048918_9285054.jpg


このめくるめく興奮をどう伝えれば良いだろう。
ラウルとともに歓びを歌い、ファントムとともに哀しみを歌う。
ああ、なんて美しいんだ、クリスティーヌ!

歌え! 私のために・・・
歌え! 私のために・・・


MY ONE AND ONLY MUSICAL
THE PHANTOM OF THE OPERA.

ありがとう A.L.ウェバー!


ありがとう A.L.ウェバー!_a0048918_9244272.jpg

by jimihen-2 | 2011-10-31 09:33 | 映画
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31