人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

ブログタイトルを変えました!


 このブログタイトルを「地図のない旅」から
  「もてない暮らし、もたない暮らし ~脱力ライフのススメ」
に変えました。
仕事をして社会生活を送っているときは、ちょっと身がまえて、より
高い場所を求めて放浪する気分でしたが、リタイアをして自由の身に
なると、あれこれ迷っていること自体が無駄に思えてきます。
くだらないニュースは受け流して、のほほんと生きるに限ります。


口を開けば「不景気で閉そく感に満ちた社会。未来がない国。」
なんて言っているが、それはマスメディアの常套句である。
私はそんな風には思わない。社会が成熟すれば、昔のように無邪気に
右肩上がりの生活向上を願う訳にはいかない。

それよりも”コンピューターネットワーク社会の未来”が楽しみで仕
方がない。ワクワクする。輝かしい未来だ。私にとってはバラ色の未
来だ。
それを「希望がもてない日本」なんて言葉で片付けないでもらいたい。


そんな訳で、私は「明るい未来」を信じて、心に留まった本や映画や
旅のことなどをこのブログでゆる~くつづってみたいと思う。
どうぞ、よろしく。
ブログタイトルを変えました!_a0048918_8444397.jpg

by jimihen-2 | 2011-01-12 08:46 | etc
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31