ジミヘンのおいしいもの探し

jimihen2.exblog.jp ブログトップ

映画「ノルウェイの森」


映画「ノルウェイの森」を観た。
ノスタルジックな昭和のニオイと、
(ヴェトナム出身の監督らしく)自然の描写は
アジア的なニオイが漂っていた。

キャスティングも悪くない。
地方から東京の大学へ来たワタナベの朴訥さ、
やがて精神を病む直子の繊細さ、
そしてつかみどころのない魅力を放つ緑の奔放さ。

ちょっと無国籍な雰囲気で、ストーリーは進行する。

a0048918_1248386.jpg


ラブシーンが多すぎる。
そして、彼らの会話が希薄なように感じる。
個人的な内向きの話ばかりで、社会性が欠如している。

社会との接点を拒絶しているから早い”死”を
選んだのかもしれない。

a0048918_1249481.jpg


失敗作ではないにしても、成功した映画とは言えない。
[PR]
by jimihen-2 | 2010-12-16 12:52 | 映画 | Comments(0)
line

おいしいものはどこにある? 


by jimihen-2
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー